North American Bancard

“Sumoは我々のセキュリティゲームを次のレベルへ引き上げてくれました。おかげで、セキュリティ領域で私たちの取り組みを強化する新しい手段を探ることに専念できるようになりました。”

Owen Dubiel - Information Security Engineer, North American Bancard

North America Bancard

  • 課題

    課題

    1992年に設立されたノース・アメリカン・バンカード(NAB)は、クレジットカード 決済、eコマース、モバイル決済、バックエンドビジネスソリューション、その他のマ ーチャントサービスにおけるイノベーションを通じて、スターバックス、ホンダ、BPR といった世界有数のブランドのビジネスの成長を支援することに取り組んでいる決 済テクノロジーのリーディングプロバイダーです。NABの1300人の従業員は、年 間450億ドルを超える取引の処理に貢献しています。

    金融分野のハイテク企業であるNABは、大量の金融情報を扱っており、サイバー攻 撃の標的となっています。コンプライアンスや運用に関わる他部門と密接に連携し ているNABのSOCチームは、脅威のインテリジェンス獲得と調査のためにSIEMソ リューションを必要としていました。

  • ソリューション

    ソリューション

    NABのSOCチームは、Sumo LogicのCloud SIEMを評価 し、POCも成功し、導入を決定しました。

    POCの段階で既に厳しいコンプライアンス期限に直面していた NABチームでしたが、Sumo Logic製品とそれがSOCチームをモダ ナイズと強化を実現できることがすぐに理解できました。POCで、 脅威の自動検出、アラートのトリアージ、脅威の探索と調査の一連 の作業の効率化など、SIEMをその目的に沿って使用することがで きました。

    これにより、Cloud SIEMの本番運用を開始しました。Sumo Logicへのデータ取り込みは、迅速かつシームレスで信頼性の高い ものでした。高度にカスタマイズされたプロセスに対する NAB の ニーズも、Sumo Logic の API ファーストアプローチで対応できま した。Sumo Logicはセキュリティの一連の作業に真に役立つ統合 を構築することができます。

  • 結果

    結果

    North American Bancardは、導入直後からCloud SIEMの分析 と自動化のパワーを活用し、日々のセキュリティ運用とリスク軽減に 取り組むことができました。

    信頼性が高く、効率的で費用対効果の高いデータ取り込みを実現

    他のSIEMでデータの収集と取り込みに苦労していたNAB は、Sumo Logicの導入により、ようやくアラートのトリアージと脅 威への対処に専念できるようになりました。

    また、Sumo LogicのCloudFlex価格モデルによりNABの予算内 で導入できました。複数の子会社や関連会社を抱え、膨大な量の データを取り込んでいるNABにとって、定額制を採用している他
    の SIEM では非現実的なほどコストが高くなり話になりませんでし た。

    “どんなビジネスでも、Sumoの価格モデルを高く評価すると思いま す。Cloud SIEMにデータを取り込み、相関分析をする場合は、どの メーカーでも一定の料金がかかります。しかし、Sumo Logicでは「 データを1年間維持する必要がある」という場合、低価格の別の料金 体系が適用されるため、検出のための貴重なデータも維持すること が可能です。」とデュビエル氏は言う。