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Paidy

「Sumo Logic のクラウドネイティブ アプローチ のおかげで、当社は SIEM を管理するための新 しいインフラストラクチャを自前で立ち上げる必 要がなくなり、 手間が省け、コスト効率も高まり ました。」

Joseph Leroy, Security Engineer

Paidy は Sumo Logic で セキュリティ体制を改善し、 PCI への対応を加速

  • 課題

    課題

    アカウント数が 500 万を超え、急成長を遂げている Paidy は、日本における Buy Now Pay Later (BNPL) サービスの最先端を行くパイオニアです。同社は、地域社 会に信頼を広げて人々に夢を与えることをミッションとしています。Paidy は、即時 に使えて月ごとにまとめて支払えるクレジット機能を消費者に提供することで、支払 いや買い物で生じる煩わしさを解消しています。Paidy プラットフォームでサポート されるアプリは使いやすく、ユーザーが行う購入操作はモバイル/ 即時決済向け最 適化されています。Paidy がプラットフォームとインフラストラクチャのパフォーマンス を把握するうえで、ログは重要な役割を果たしています。しかし、ログを管理して 同社の環境とプラットフォームのパフォーマンスを監視/ 分析するプロセスは、各シ ステム間で一貫していませんでした。

    Paidy のセキュリティ エンジニア Joseph Leroy 氏はこう述べています。「調査には 長時間かかり、60 を超える場所で異なるログ ソースを調べなければならないこと もありました。当社ではログの管理を改善し、環境全体をより簡単かつ短時間で 把握して、必要な情報を取得できるようにする必要がありました。」

  • ソリューション

    ソリューション

    ログを一元化してデータ主導の手法でセキュリティとコンプライアンスを監視できる ソリューションを探し求める中で、Paidy の CISO である Felix Beatty 氏は、同社 のニーズに対応できる SIEM ソリューションを導入することをセキュリティ チームに 提案しました。

    Paidy は Sumo Logic のクラウドネイティブな継続的インテリジェンス ソリューショ ンを導入しました。Sumo Logic プラットフォームは、アマゾン ウェブ サービス (AWS) アカウント、オンプレミス システム、Paidy 製品プラットフォームからデータを取り 込んで分析します。この導入過程で同社は、ニーズを正確に満たすカスタマイズさ れたダッシュボードを通して、一元化されたログ分析と可視性を得ました。また、 Paidy の標準的な PCI 監査プロセスをサポートするための Sumo Logic の PCI アプ リも導入されました。

  • 結果

    結果

    実施する複数のユースケースで、Paidy は同社の様々な AWS サービスおよび他の インフラストラクチャ投資と Sumo Logic をネイティブに統合し、すぐに使用できるア プリケーションを使って最適なダッシュボードを作成しました。

    • Sumo Logic の自動化機能により 毎日のログ確認にかかる時間を数 時間から数分に短縮
    • PCI 認定を取得するためのリソース の時間と労力を 60% 削減
    • 会社のインフラストラクチャ全体にわたりリアルタイムの可視性とインサイトを得てセキュリティ体制を改善